自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

3月のお誕生日会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台の奥平です!
3月16日(木)の課題は「お誕生日会」でした!

本日の主役は4名!
お誕生日おめでとうございます!🎊
皆さま、パーティーを楽しんでいってくださいね☆

ショートケーキとチョコレートケーキ🍰
好きなケーキとお菓子を選んで、さっそくパーティーの始まりです!
司会のお子さま、一生懸命進行をしてくれました。

ハッピーバースデーソングで、皆さま元気よくお祝いしてくださいました。
ろうそくの火を消すのは、主役のお子さまにだけ与えられた特別な瞬間。
少しドキドキとした気持ちで、ふっと綺麗に消してくれました☆

それではみなさんご一緒に、いただきます!
美味しいケーキをほおばって、ご満悦のにっこり笑顔😊

お友達と楽しくおやつの時間を楽しみます。
お誕生日のケーキは、やっぱり特別なお味ですね。

ぺろりと召し上がったお子さまたち。
司会のお子さまの進行で、今度は質問コーナーへ。

好きな課題や、好きなおやつ。
お友達は挙手をして、いろいろな質問を通して交流の時間を楽しんでくださいました。

お次はプレゼントコーナー。
お友達が書いてくれた、メッセージカードのプレゼントです。
プレゼントを受け取ると、照れくさそうな笑顔を見せてくれたお子さま。
「中見てもいい?」と、嬉しそうに中を眺めておられました。

最後は記念撮影をして、パーティーは終了となりました。

お誕生日を迎えた皆さま。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように・・・☆

それではまた明日元気にお会いしましょう!