自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

創作

こんにちは、放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
3月13日(月)の課題「創作」の様子をどうぞご覧ください。

壁面飾りの仕上げに入ります。

今回もグループに分かれて行いました。

まだ少し寂しい桜の木…。
満開になるように花びらを貼りました。
お子さまたちが塗った、ピンク色で可愛い桜の花びらをのりの量を気を付けながら貼っていきます!

大きいのも小さいのもたくさん貼って、桜の木に満開の花が咲きました。

もう一つのグループでは「卒業おめでとう・入学・進学おめでとう」の文字作りです。
見本の文字を見ながらお子さまオリジナルの文字を描きます。

初めて書く漢字もありましたが見本をよく見ながらしっかり書き上げ、色とりどりのペンを使って
素敵な文字に仕上げました。

一度書き終えたけど「やっぱりもっとキラキラにする!」と
文字の周りをデコレーションするお子さまもいました。

どちらのグループも時間いっぱい集中して取り組み、素敵な壁面飾りが出来上がりました!
素敵な作品で卒業生を送り出し、新入生、進級するお子さまを迎え入れたいです。
それではまた明日元気にお会いしましょう。