自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

絵の日

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
3月9日(木)の課題は「絵の日」でした!

本日は卒業生へ向けて、「似顔絵」にチャレンジ☆
卒業生の門出まであと少し。
今まで一緒に遊んだ思い出や、楽しかった気持ちを込めて描きましょう😊

今回は3つのグループに分かれて、それぞれお友達と協力して大きな画用紙に描いていきます!

絵を描くのが得意なお子さまが、率先してクレヨンを持ちます。
お肌の色や、髪の毛の色。
顔の輪郭を描いて、どんどん描き進めていきます。

にっこりのお口や、ピンク色のほっぺた。ぱっちりとした目。
「お友達の似顔絵はちょっと緊張する」と、そんな気持ちを教えてくれたお子さまも。
ドキドキした気持ちを抱えながら、一生懸命筆を走らせてくれました。

いつもニコニコと笑うお友達の笑顔。
皆さまの気持ちがこもって、優しい表情の似顔絵が完成いたしました!
一生懸命描いてくれた皆さまの気持ちが、卒業するお友達へきっと伝わると思います😊

時間いっぱい集中して頑張ってくれました。
次回の絵の日も頑張りましょうね!

それではまた明日元気にお会いしましょう!