自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

おうちのお仕事

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
3月7日(火)の課題は「おうちのお仕事」でした!

本日は「絵本の整理」にチャレンジ!
グループに分かれて作業を行いました。

皆さまが大切に使っていても、使っていると破れてしまったり、折れてしまったりすることがあります。
「この本は少し破れてしまって読みにくいな」という本は、修理が必要ですね!
ということで今回は、綺麗な絵本・修理が必要な絵本・壊れてしまった本の3つに仕分けを行いました。

「この図鑑破れちゃってるね」
修理すれば使えそうですね。一か所にまとめておきましょう。
あとでスタッフが修理いたしますね!

悲しいことに、1ページだけ破れてしまって迷子になってしまっている絵本も😢
ちゃんと仲間は見つかるでしょうか?

綺麗な本もまとめておきます。
高く積まれた本のタワーが、どんどん出来上がっていきます!

仕分けが終わったら、今度は本棚にしまいます。
大きさも気をつけながら、綺麗に並べてくれました。
しっかり整理された本棚は、見ていて気持ちが良いですね☆

皆さまが楽しんだ分だけ、物はやがて壊れてしまうもの。
しかしすぐに捨ててしまうのではなく、修理しながら長く大切に使うことは素敵なことですね😊
これからもお友達と一緒に、楽しんで使いましょうね!

それではまた明日元気にお会いしましょう!