自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ひなまつり

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

3月3日(金)、今日の課題は

ひなまつり

です。

スタッフが、お雛様のカードを持ってきましたので、

見てみましょう。

かわいらしいですね。

次は、動画を観ましょう。

おひなさまの由来や、ちらし寿司を食べる意味などを

知ることができました。

みなさん、なるほど~と、しっかり見ています。

最後は、お雛様プレートを食べましょう。

カップちらし寿司と、雛あられです。

雛あられの入っている器は、スタッフが

きれいな折り紙で作りました。

それではみなさんご一緒に

いただきます!

さっそく、雛あれらから食べるH君。

R君は、カップちらし寿司から。

食べるのが早いですね💦

F君は、雛あられから。

甘いから、食べてみてくださいね。

イベント大好きなY君。

今年の「お雛様プレート」のお味はいかがでしょうか?

Aさん、パクパク食べています。

Y君、「デザートみたいにきれい」

と話してくれました。

Rさん、変な顔~から、

可愛らしい笑顔になりました。

おいしいですね♪

お!あと少し。

今日は雛まつりを楽しみました。

女の子はもちろん男の子も、

健康に感謝して、また1年元気に過ごしましょう!