自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

映画鑑賞会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
2月25日(土)の課題は「映画鑑賞会」でした!

今回鑑賞する映画は、『ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』です。
ドラえもん映画の最新作になります!
映画館に行った時のように、ルールを守って楽しく鑑賞しましょう♪

席に着いて、室内を暗くすると、すっと気持ちが切り替わったご様子。
普段ソーシャルスキルトレーニングでお話しているように、「0の声」と意識されるお子さまもいらっしゃいました。

お子さまにも馴染みのあるキャラクターに、お子さまたちは釘付けです👀
キャラクターの愉快なやり取りに、思わず笑い声が😊

悪役が出てきて、ドラえもんたちがピンチになる場面では息をのみます。
真剣な眼差しで、キャラクターを応援しています。
「おーっ」と歓声が上がる場面も多く、盛り上がっているご様子です。

クライマックスに入る前に、少し休憩タイム。
おやつも用意して、再開です。

画面に釘付けで、おやつを食べる手が止まってしまうお子さまも。
その気持ち、とてもよくわかります……笑

100分を超える長めの映画でしたが、最後まで集中して参加できたお子さまたち。
「面白かった!」と、感想も教えてくれました😊

次回の映画鑑賞会もお楽しみに♪
それではまた明日元気にお会いしましょう!