自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

手作りおやつ パリパリチョコ

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

2月7日(火)、今日の課題は

手作りおやつ

です。

パリパリチョコ

をつくります。

見本はこちら。

シューマイの皮に、チョコベビーをのせて、

まきます。

初めに、スタッフがつくります。

みんな、じっくり見ています。

チョコベビーを3粒をおいて、まきます。

S君、さっそく始めました。

N君、お料理系の課題が大好き!

上手ですね💛

チョコレートが大好きなT君。

今日は楽しみにしてきました♪

がんばっています。

2本、作ります。

R君がつくった、1本目を見てください。

「スタッフより上手にまけている」と

みんな驚いていました。

 

ホットプレートで焼いていきます。

トングで上手につかんでいます。

器用にトングを使うH君です。

よっと!

両手使いです。

クルクルして、両面を焼きます。

 

それでは、みなさんご一緒にいただきます!

ホイップクリームは2種類。

イチゴ味と、ブルーベリー味です。

つけて食べてみてください。

パリッ!

おいしい💛

よく、噛んで食べるわ💛

一番に食べ終わり、おかわりも1番にしたAさんです。

大満足!

う~ん!

感激のS君です。

2月はバレンタインがあるので、

チョコレートを使った、おやつを作りました。

お家でもつくってみてくださいね。

それでは次回の手作りおやつをお楽しみに(^_-)-☆