自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

マステアート

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

2月6日(月) 、今日の課題は、

マステアート

です。

お約束は、

①短くちぎる

②紙全体に貼る

③3種類以上のテープを使う

の3つです。

 

どう貼ろうかな?

考えながら始めました。

T君、「このくらいの長さでいい?」

確認しながらちぎっています。

小さくちぎるMさん。

端のほうから、丁寧に貼っていきます。

ここに貼ろう!

ペタ。ペタ。

器用にちぎっています。

長くテープだしすぎていませんか?

ちょっと長くだしすぎですか?

楽しくなってきたようです(^^♪

Mさん、一列に貼っています。

両手にテープがついていますが??

 

終了です。完成したものを見せてください。

夢いっぱいの作品にできあがりました。

紫色がポイントですね。

3種類以上のテープが使えて◎

色遣いがすてきです。

N君、短くちぎって、繋げていきました。

ピカピカのメロン☆

タテ、タテ。流れるように貼りました💛

テープの組み合わせが、いいですね。

S君、すごいですね!!!

拍手👏

指先を使ってちぎる作業が上手になってきました。

短い時間でがんばりました。

次回もお楽しみに(^_-)-☆