自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

大そうじ

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
1月30日(月)の課題は「大そうじ」でした!

毎月恒例の大そうじ。
本日も床の雑巾がけを頑張っていきましょう!

「お掃除は苦手……」というお子さまも。
そんなときは、音楽を流してやる気アップ⤴⤴
運動会のような気分で、腕をまくって準備万端です☆

雑巾を手に並んで、よーいドン!
勢いよく駆け出して、床をあっという間に拭き上げます。
雑巾がけの姿勢で進むのも、上手になってきましたね!

運動会のようなBGMのおかげで、まるで競争している気分。
スピードを出しすぎて、お友達とぶつからないように注意です。

拭き終えると、気づいたら膝だけ少し濡れてしまっているハプニングも👀
ですが、それは皆さまが頑張った証拠です。
膝をきっちり床に付けて、一生懸命拭いてくれました!

タイマーが鳴るまで、集中して頑張ってくれたお子さまたち。
お疲れ様でした!
終わった後は美味しいおやつを楽しみましょう😊

それではまた明日元気にお会いしましょう!