自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

テイクアウト&玉入れ

こんにちは。
児童デイサービス まはろ新座市役所前です😃

1/28(土) 課題は、「テイクアウト🥡&玉入れ」です。

みんなでお昼ご飯を買いに、近くの吉野家へ歩いて行きました🚶
その様子をご覧ください。

まずは、自分が食べたい物をメモして書きます✍

3グループに分かれて、順番で買い行きます(^^♪

自分の食べたい物をタッチパネルで操作、探して注文(*’▽’)


注文した物を受け取りお会計します💰


無事に受け取って、持ち帰ります(^^♪


買ってきた物をみんなで頂きました😋
牛丼美味しいね💖

 

 

 

お昼ご飯食べた後は、みんなで『玉入れ』です🥎
なんと…!? 線を引くお手伝いをしてくれました(人”▽`)


2チームに分かれて、チーム戦で行います。

まずは、ボールの投げる位置の説明です。!
緑の線までが小学生、赤い線までが中学生からの子たちに分けて投げてもらいます(^o^)丿

距離があるとボールの投げる力加減の調整が必要だから大変だね(;^_^A


みんな頑張って、ボールを投げていましたヾ(≧▽≦)ノ

🥡放課後等デイサービス
🥎まはろ新座市役所前