自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

ボイストレーニング

こんにちは、児童デイサービスまはろ和光南です。
1月 28日(土)の課題の様子です。
今日は、「ボイストレーニング」に取り組みました。

ボイストレーニングは今回が初めてだったので、先生と初めましてのご挨拶をしてから行いました。

こちらは、腹式呼吸についてお勉強している様子です。

ケーキのイラストを見て、ロウソクの火をふ~っと消していきました。

お腹が凹んだり膨らんだりする感覚が分かったかな?

そして、歌詞カードを見ながら腹式呼吸を使って「ドレミの歌」をみんなで歌いました。

大きな声で元気よく歌っていました😆

初めてで緊張している子もいましたが、楽しんで参加することが出来ました。

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。