自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

いももち作り✨

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービスまはろ さいたま辻事業所です!

今日はいももち作りの日☺みんな楽しみに来てくれました🌸

いももちはおやつの時間帯なので、それまで室内サッカーをしたり洗濯ばさみとりゲームをしたり。

躍動感!

最初はキーパーがいなかったのですがいつの間にやら増えてました笑

キーパー2人対1人!大変だ…

たくさん遊んだあとは手洗いをして手袋してマスクして、いももち作りです!

スタッフさんの説明を聞いて~

まずはお芋をマッシュ。

はやくにマッシュが終わったお友達のにっこりピース✌

マッシュしたポテトを一度集めてちょっとこねてから、また配って丸く平べったく成型です。

成型から焼き、そして実食まではスタッフも必死だったのか写真が残されていませんでした😢

それでも美味しく焼きあがったおいももち☺

食べられるお友達はお変わりもして残さず完食です!

今日も一日たのしく過ごせたさいたま辻でした👋