自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

お誕生日会🎂

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

11月21日(月)、今日の課題は

お誕生日会

です。

11月生まれのRさんと、N君をお祝いしましょう。

主役の2人は、ケーキ&フルーツ。

ほかのお友達は、プリン&フルーツを用意しました。

はじめに、Tさんが、「おめでとう」と

Rさんにお誕生日カードを渡しました。

「ありがとう」とRさん。

仲良しの2人です♡

N君は、R君からお誕生日カードをもらいました。

「おめでとう」

「ありがとう」

電気を消して、ハッピーバースデーの歌を歌います。♪

「フー」上手に消しました。

N君も「フー」

では、改めまして、11月生まれのRさん。

そしてN君です。

「いただきます」

の後、すぐにケーキを食べ始めたRさん。

味は、最高!

だそうです。

N君は、フルーツから。

ケーキは、あとでゆっくり食べる予定です。

ほかのお友達も食べるのに夢中です。

プリンがあっという間になくなっています。

ホイップクリームのかかったプリンは、

大人気です。

Y君、プリンのまわりに、きれいにフルーツを盛り付けました。

この後、食べるのは、あっという間でした。

やったね。

最後は、記念撮影。

今日は、ピース✌ サインより、

一本指をだしているお友達が多かったです。

角?

11月だからかな?

 

Rさん、N君、お誕生日おめでとうございます!

happyな1年にしましょうね。