自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

フィットネス💪

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

11月17日(木)、今日の課題は

フィットネス

です。

①腹筋

②腕立て伏せ

③エキスパンダー&リング

3つのグループに分かれて、順番にまわっていきましょう。

 

腹筋の様子をみてみましょう。

勢いをつけて起き上がるS君。

ゆっくりと起き上がるR君。

頑張って!手を引っ張るからね!

エイ!

で・き・た💛

やったね!

 

次は、腕立て伏せ。

足の曲げ方が、なんとも独特…

腕を曲げてくださいね。

ファイト!

かっこいい姿勢ですね。

こんな腕立て伏せもあるかも!?

とっても上手だったのがMさん。

しっかりと姿勢、腕もしっかり曲げられていました!

 

さて、エキスパンダーは、ねじりを直してから使わないとね。

もう少し引っ張って大丈夫ですよー

このくらいは、どう?

R君、すごいですね。こんなに伸びました。

順番待ちの時間も無駄にはしません。

ニギニギ。

握力を鍛えます。

これは、リング。

かぶって使うのかしら??

いいかんじ💛

〝大きなカブごっこ〟が大好きなR君。

一緒に引っ張らないでください~

秋も深まり、これから寒い冬がやってきます。

運動をして、風邪に負けない身体をつくっていきましょう(^_-)-☆