自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

手作りおやつ・おにぎりせんべい

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和

です(´・ω・`)

 

11月15日(火)、今日の課題は手作りおやつ・おにぎりせんべいです。

 

まずは大さじ一杯のご飯をラップで包み、

手のひらで平らにしていきます!

ぎゅっ。ぎゅっ。

 

Mくんは感触に興味津々。

 

薄く平らになったら、ホットプレートで焼いていきます!

 

慎重に、そーっと・・・

 

鉄板に触らないように気をつけて・・・

 

焦げ目がつくまで焼いたら、しょうゆを塗っていきます。

 

ぺたぺた・・醤油が少し焦げていい匂い!

 

完成!では、いただきます。

 

できたては熱いので気をつけて食べてね!

 

うん、おいしい!

 

僕は少しずつ食べようっと。

 

全員、おいしいおせんべいを作ることができました。

おうちでも作ってみてくださいね。

 

それでは、また次回!!