自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

室内ウォーキング・お誕生日会🎂

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

11月12日(土)、今日の1つめの課題は

室内ウォーキング

です。

「ゴーゴーゴー」の曲にあわせて、

療育室内を歩きましょう。

 

「一緒に歩こうよ」

R君が、Mさんを誘っています。

D君、リズムにのって楽しそうに歩いています♬

N君、曲にあわせて歩いています。

Y君、なんか、楽しくなってきたようです。

足取りが軽くなってきました。

2回目は、スタッフのところまで歩いていったら、

風船にタッチをします。

割れませんように…

優しく触ります。

もう一か所には、風船が吊り下げられています。

これもタッチ。

ワァ~💛

思わず手が伸びます。

リズムにあわせて、元気に 室内ウォーキングを楽しむことができました。

 

次はお誕生日会です。

11月生まれのY君をお祝いします。

同じスクールバスで登校している同級生のY君とT君。

T君が、「おめでとう!」と

Y君にお誕生日カードを渡しました。

みんなで、happy birthday の歌を歌いました。

そして、

ロウソクを

フ~

上手に消すことができました。

「それでは皆さんご一緒に、いただきます」

Y君は、ケーキとフルーツ。

あっという間にケーキを食べました🍓

みんなは、プリンとフルーツ。

S君、プリンのまわりに、フルーツを飾っています。

おいしそう!

プリンには、ホイップクリームがかかっています。

おいしいね。

最後に記念撮影。

はい、ピース✌

Y君、お誕生日おめでとうございます!

また1年、いろいろなことに挑戦して、

元気に楽しく過ごしましょうね(^^♪