自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

クリスマスリースをつくろう

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

11月8日(火)、今日の課題は

クリスマスリースをつくろう

です。

まず、新聞紙を2回折ります。

ゴシゴシ、力を入れて折っています。

折ったら、ねじります。

グルグル。グルグル。

その調子です。

輪っかにして、テープでとめましょう。

テープでとめながらも、カメラ目線のR君。

なぜか、頭にのっけます。

はちまき?

天使?

アルミホイルを新聞紙にまきます。

新聞紙が見えなくなるまでまきます。

キラキラした、輪っかになりましたね。

毛糸を、アルミホイルの上に巻きます。

上手です!

「僕が持っているからね。

巻いてみて」

と優しいD君。

T君、自力でグルグル巻いています。

最後は、キラキラ✨シールを貼りましょう。

「ここがいいかな?」

考えてシールを貼っていきます。

宝石みたいでステキ💛

そして完成!

3つのグループに分かれて作りましたので、

作品を見せてもらいます。

グループ①

グループ②

グループ③

協力して、きれいなクリスマスリースを作ることができました。

療育室に飾っておきますね☆彡