自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

パネルシアター

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
11月4日(金)の課題は「パネルシアター」でした!

本日は『ジャングルポケット』という歌に合わせたパネルシアター♪

パネルには大きなポケット。
ポケットの中には何が隠れているのかな~?

「あ、ヘビだ!」
そう、ポケットの中はなんと大きなジャングル🌳
いろんな動物が住んでいるんです!
歌に合わせて、どんな動物が飛び出してくるかな?

♪ ジャングルポッケ ジャングルポッケ
曲をご存じのお子さまは、大きな声で歌ってくれます!

なにが出てくるかな?
とワクワクした気持ちで、ポケットの中を覗いてみます👀

トラにイヌ、ゴリラやパンダまで。たくさんの動物が出てきます!
「〇〇だ!」としっかり動物の名前を言うことができたお子さまたち👏
「鳴き声は?」と聞くと、上手にものまねも披露してくれました♪

どんどん動物が出てきて、パネルの上もまるでジャングルのようです。
とてもにぎやかになってきました。

最後は数を皆さまで数えます!
「こんなにポケットの中にいたんだ!」と驚きの声。
さすがジャングルですね!

本日のパネルシアターは、歌に合わせてにぎやかに終わりました♪
皆さまのポケットの中にも、動物は隠れているでしょうか?
あとでこっそり、自分の洋服のポケットを覗いてみましょう😊

それではまた明日元気にお会いしましょう!