自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題・秋の森を作ろう(1回目)

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和

です(´・ω・`)

 

11月2日(水)、今日の課題は 今月の課題・秋の森を作ろう(1回目)です。

2グループに分かれ、折り紙でどんぐりときのこを作ります。

 

スタッフから折り方を教わり・・・

 

さあ、やってみよう!

 

これもよく見てね~

 

Mさん、上手に折れました。

課題ができた~♪

 

 

みんな真剣ですね・・・

 

あっちも気になるな・・・とKくん。

あ、ちゃんと任されたどんぐりはしっかり折っていますよ!

 

キノコチームもよく説明を聞いて・・・

 

 

ドンドン折っています。

 

 

 

完成!!

 

なんとYさん、二つも完成させてました!素晴らしい!!

 

 

 

折り紙を折ることで指先も鍛えられて、秋を感じることもできました!!

 

秋の森づくりはまだまだ続きますよ~

次回は落ち葉集めゲームです!

 

 

 

それでは、また次回!