自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

手作りおやつ(おばけパン)

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

10月30日(日)、今日の課題は

手作りおやつ

です。

明日はハロウィン🎃なので、

おばけパン

を作りましょう。

見本はこちらです。

一つ目のおばけが3匹??

それでは、おばけ…ではなく、ウインナーから焼き始めます。

おっと、はじっこに寄りすぎた!

T君は、落ち着いてしっかり焼いています。

Sさん、頑張って焼いています。

Mさん、ホットプレートをゴシゴシするのではなく、

ウインナーを焼きましょう。

ウインナーの切れこみが、開きはじめ、

D君、なんだこれは…の表情です。

食いしん坊のY君、寄りすぎです。気を付けてね。

いつも家で料理のお手伝いをしているD君。

さすが上手です。

焼いたウインナーに、目(チーズ+のり)をつけました。

見本をみながら、パンに飾ります。

切れ込みのところに入れるんだね。

僕は、ここに寝かせる!

手の添え方がきれいですね。

できた!(おばけがパンから落ちています💦)

それでは、いただきます!

おばけからパクリ!

う~ん。おいしい!

愛らしいおばけパンに大満足。

全員完食しました。

1日早いハロウィン。楽しめましたか?

家でも作ってみてくださいね(^_-)-☆