自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

Happy Halloween

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

10月29日(土)は、まはろ南浦和の…

ハロウィンパーティ

です。

おともだちもスタッフもみんな、仮装しています。

ご家族様の力作の衣装がずらり!

ぜひ、ご覧ください!

 

Mさんは、ミニーちゃん♡

Yくんは、かなり怖いなあ…。

ミニオンだ!

Kくんは、悪魔になっています。

Rくんは、なんと、保安官!

Gくん、オリジナルの衣装がすてき。

帽子がよく似合っています。

ここにも、かぼちゃおばけが…。

怖い………。

大きなリボンがすてき♪

全体を紫色で統一しています。

もこもこのかぼちゃの帽子がかわいい。

かぼちゃスティック、ずっと持っています。

大きなぼうしで、さらに大きく見えます!

ワンピースのウタちゃん。

アナがいたー♡

口裂けマスクが怖いよ!

筋肉ムッキムキのスパイダーマン!

天使の輪っかとふわふわの羽がかわいいね。

侯爵?伯爵?かっこいいなー。

手には、タトゥーも!

ねこみみのDくん、いい笑顔!

今年も忍者が…。

ドナルド・マクドナルド?!

見切れているホットドッグ…

ミニオンのアップ!

保安官、お仕事中ですか?

 

 

では、最初のゲームは…

ピニャータ割りです!

ジャック・オ・ランタンの中には、お菓子がいっぱい!

忍者の剣を借りて。

順番に叩いて、割りましょう!

行け!

がんばれ!

うぉーーー!

保安官!

割れたかな?

いや、まだまだ。

ねらって!

どうかな?

狙いを…さだめて。

やあ!

思いっきり叩きました!

なかなか上手!

Mさん、駆け寄ってきました!

Hくん、すごい!

Jさん、さすがです。

Dくんは、剣の方が気になりますw

えいっ!

構えて…。

ジャンプして!

スパイダーマン、がんばれ!

両手で狙う!

ラスボス、Tくん!

でも、割れていないんです。

では、スタッフ熊木さん、お願いします。

まだ、割れないなー。

あ、割れた!!

たくさん、お菓子が出てきた!

ピニャータ割りでゲットしたお菓子は、お持ち帰りします。

 

次のゲームは、

ミイラづくりゲームです。

トイレットペーパーをぐるぐる巻いて、ミイラをつくります。

3つのグループに分かれて、

3体のミイラを作ります。

ミイラになるのは、初めてのYくん。

Tくん、毎回、ミイラ担当をありがとうございます。

ちょっとうれしそうなYくん。

たくさん巻いて!

おっと、トイレットペーパーが!

しかし、Jさんは、まるで職人のように、きれいに巻いているんです。

顔にも…。

 

こちらのグループは、トイレットペーパーを持って、ミイラの周りをぐるぐる回るという作戦のようです。

完成です!

ちょっと動いちゃって、破れてしまいましたが。

きれいにできていたんですよ。

毎年、完璧なミイラになってくれるSくん。

ミイラゲームに使用したトイレットペーパーは、お掃除に使います。

 

最後は、おたのしみ。

トリック・オア・トリート!

みんなで、大きな声で練習します。

3か所におばけがいるので、お菓子をもらいに行きましょう。

かぼちゃのバスケットを持って。

忍者から、お菓子をもらいます。

怖いなあ…。

やった!

保安官は、怖くないようです。

アナは、怖いようです。

ちゃんと言えたよ!

やったあ!

怖いお面では、負けていないYくん。

周りを気にせず、合言葉を言うRくん。

たくさんもらったよ!

中身を確認するTくん。

見てみて!

これ、かわいい!

たくさんもらったかな?

ください。

Mさん。

顔が怖いです。

ハロウィンだからって。

お見せできないのが、本当に残念ですが、本当に怖いです。

 

最後は、おやつです。

まはろ南浦和のハロウィンパーティ恒例のおやつ。

くもの巣パンケーキとくもの形のチョコレート。

スタッフお手製です。

ジュースは、カルピスとオレンジジュースです。

くもがいる…。

ここ!

ナイフとフォークで上手に食べています。

くもを気にしていたRさん、きれいにくもを食べていました。

Yくん、フォークでくもをすくっていますw

Rくん、くもがバラバラになっていますよ…。

全員、きれいに食べ終わりました。

 

不思議な3ショット。

 

ハロウィンパーティの記念撮影☆彡

今年も、みんなで仮装して盛り上がった、まはろ南浦和のハロウィンパーティでした!

ご家族のみなさま、ご協力ありがとうございました。

来年も、お楽しみに~!