自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

微細運動あそび

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和

です(´・ω・`)

 

10月25日(火)、今日の課題は微細運動あそびです。

 

今回は制限時間の間にシールを枠の中にできるだけたくさん貼ってきます。

 

早速スタート!

 

ぺたぺた・・・

 

どんどん貼っていきます。

 

貼り方も十人十色ですね!

 

Mさん、紙は破かないように・・・!

 

SくんもRくんも丁寧に貼っていきます!

 

Rくんはきれいに縦に貼ってました。

 

うおーっ、できたぞ~!

 

どう?できてるでしょ?

 

内カメラで撮ってみました。

真剣なまなざしですね・・・!

 

ピピピ~ッ!

時間が来たのでおしまい!みんなの成果を見せてもらいました。

 

高校生のお兄さんたちは見た目もきれいに貼っていました!

みんないい笑顔ですね!

 

さて、2回目!さっきよりも小さいシールで挑戦!

 

小さくて難しいな・・・

 

Aさんは一回目と同じシールで引き続きぺたり。

 

Mさん、ちゃんと貼れてます!まる~!!

 

ぺたぺた・・・

 

まだまだ貼るよ~!

 

 

シール貼りで細かい指の動きのトレーニングができました!

 

それでは、また次回!