自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座ブログ

公園遊び、お掃除☆彡

こんにちは、児童デイサービスまはろ新座のブログです。

 

 

10月22日(土)午前中は公園に遊びに行きました!

 

アスレチックや鬼ごっこをして楽しみました❣

まはろではないたまたま公園で遊んでいたお友達も一緒に遊んでくれましたヽ(^o^)丿

楽しかったね!!ありがとう(*´▽`*)

 

 

 

お昼を食べ、食休みを終えた後は療育室の掃除&物の整理整頓をしてもらいました。

使える折り紙と使えない折り紙を分けたり

物を取り出し、いるものいらないものの仕分けをし、箱も拭いてもらいました!

 

 

床の雑巾がけもありがとう!!

 

 

 

 

その後は、片栗粉の余りを使い、感覚遊びをしました。

 

 

 

片栗粉と水を混ぜると起こるダイラタンシー現象を利用した遊びです!

 

 

 

 

ぎゅっと握ると固まるのに、手を離すとドロドロ。。。

 

 

 

なんだか不思議な感覚!!

 

 

夢中になって遊んでいました☆彡

 

 

 

 

その後は、バスボムを入れ、水が泡立つところを観察したり

 

 

とにかく盛沢山の一日でしたね!!

 

 

それでは来週お会いしましょうヽ(^o^)丿