自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題④ ハロウィンの帽子をつくろう

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

10月17日(月)、今日の課題は

今月の課題④ ハロウィンの帽子をつくろう

です。

本日は、魔女の帽子を作りましょう。

半円の画用紙の端を、両面テープでとめます。

しっかりくっつきましたね。

とんがり帽子の完成!

みんな、なぜか頭にのせてみます。

角みたい?

丸く切った画用紙の中心に、

丸い穴があいています。

そこに、とんがり帽子をつけます。

後ろ側を、セロハンテープで留めていきます。

難しい作業ですが、頑張るR君。

とってもきれいにできていますね。

すごいです!

Jさん、早くも貼れました。

どう?

S君、上手にきれいに貼れています。

本日はここまで。

できたお友達は、見せてください。

変わった見せ方をするN君。

どうかしら?

Y君、いいですね♪

頭にのせて。

鬼の角みたいですね。

 

バランスよく、かぶってくれました!

R君、静止してくれています。

次回は、この帽子に飾り付けをしていきます。

どんな魔女の帽子ができるか、お楽しみに(^_-)-☆