自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題③ ハロウィンの帽子をつくろう🎃

こんにちは!

10月16日(日)、今日の課題は

今月の課題③ ハロウィンの帽子をつくろう

です。

日曜日のお友達が、

かぼちゃの帽子

を作ります。

平日にまはろをご利用のT君、

前回作ったかぼちゃの帽子を見せてくれました。

本日は、こちらを作りましょう!

まずは、頭の採寸から。

次に、帯状のオレンジ色の紙を、

セロハンテープでとめていきます。

テープでしっかり留めていきましょう。

T君、2個めのかぼちゃの帽子を作っています。

2個めなので、進みが早いです。

前半戦が終了。かぶってピース!

全部貼れたら、逆さまにして、

テープで貼っていきます。

がんばれ~

全部貼り終わったSさん。

あら、似合うわね💛

完成まじかのT君。

美しいかぼちゃです。

かぶってみよう。

目、鼻、ヘタをつけて、

完成!

エッヘン!

かぼちゃが、笑ってみえますね。

Yくんの、かぼちゃのお顔もいい感じです。

1日で作りましたが、

みなさんよくできました。

ハロウィン気分は楽しめたかな?

療育室に飾っておきますね。