自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題① ハロウィンの帽子をつくろう🎃

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

10月5日(水)、今日の課題は、

今月の課題① ハロウィンの帽子をつくろう

です。

かぼちゃの帽子🎃を作りましょう!

オレンジ色の画用紙を切ります。

真剣に切っています。

とてもきれいに切れていますね。

折り目に沿って切るため、しっかり確認しています。

次は、型紙を置いて、それに沿って、線を引きます。

8本全部、上下に線を引くので、大変です💦

ファイト!

画用紙を横に置いて線を引いています。

やりやすいように工夫していますね💮

全部、線が引けたら、線に沿って、折っていきます。

Mさん、頑張っています。

みんな、集中して折っています!

きれいに折れていますね。

セッセ、セッセ💦

次は、長いオレンジ色の画用紙を2本配ります。

それをテープでとめます。

まっすぐに合わせてテープをとめましょう。

頭の大きさに合わせて、

繋げたら、本日は終了。

完成ではありませんが、

とりあえずかぶってみましょう!

どこかの国の王子様?

 

女子チームは、ごきげんです♡

似合っていますね!

8本のオレンジ色の紙は、次回使います。

さあ、ここからどうやってかぼちゃの帽子🎃

なるのかな?

お楽しみに!!