自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

子どもミーティング

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

10月3日(月)、今日の課題は

子どもミーティング

です。

おもちゃの使い方、かたづけかた

について話し合いましょう。

スタッフ)まはろでの、おもちゃの使い方のルールは?

さっそく手✋が挙がりました。

「仲良く使う」

立って発言するS君。「一つずつ使う」

 

「おもちゃは混ぜません」

そうですね。

スライムを使う時は…「手を洗う」

「一度にたくさん出しません」

マーブルレースの玉は、事務所のスタッフに

「ください」と言って受け取り、「ありがとう」と言います。

本は、たてて入れます。

実際に、やってみましょう。

よくできています💮

Rさん、丁寧にしまってくれています。

「おもちゃは投げません」「お友達がつくったものは壊しません」など、

たくさんの意見がでました。

 

それでは、紙にお約束事を書きます。

「ほんは たててしまいます」

「まぜません」

「たいせつにつかいます」

「ひとつずつだして つかいます」

みんなきれいに書くことができました。

おもちゃ箱のところに、貼っておきますので、

これからも、ルールを守って楽しく遊びましょうね。