自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題「秋を感じる飾りをつくろう」日曜日編

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

9月25日(日)、今日は今月の課題「秋を感じる飾りをつくろう」日曜日編です。

今回も、ぶどうの実を作って、ぶどうの房の台紙に貼っていきました。

 

ペットボトルのキャップを色紙で包みます。

色紙が飛び出さないように、しっかりと押し込みます。

楽しそうに製作しています(*^▽^*)

ぶどうの実が完成しましたv(*^-^*)v

今度はぶどうの房の台紙にボンドをつけます。

丸い線に沿ってボンドをつけます。

ボンドの上にぶどうの実を置き、上から押さえてしっかり固定させます。

ぶどうが完成しました!

満面の笑みで作品を見せてくれました(*^▽^*)

Rくんは2回目のぶどうの実づくりでしたが、今回も頑張って取り組みました!

「赤トンボ」と「ぶどう」を療育室の壁に飾り、今月の課題「秋を感じる飾りをつくろう」が完成しました☆

シャインマスカットやカラフルなぶどうがたくさん並び、それぞれに個性が表れました(*^^*)

番外編~

 

自由遊びの時間に、山から造花の葉っぱをはがすMさん。

綺麗に全てはがしてくれました(*^^*)b

緑色と青色のブロックだけで見事な作品を作るTくん!

この他に、赤色と黄色のブロックだけでロボットを作っていました☆

スライムで遊んだり、自立活動で手先のトレーニングをしたり、様々な活動を行う日曜日となりました(*^-^*)

 

それでは、明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆