自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

お月見おにぎりをつくろう

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

9月4日(日)、今日の課題は

お月見おにぎりをつくろう

です。

お月見おにぎりとは…🍙

こちらです!

かわいらしい、まんまるおにぎりです。

おいしそ~

こちらの道具を使って、作っていきますね。

初めに、ごはんをつめます。

よし、さっそくつめるぞ。

上手にしゃもじを使っていますね。

お米大好き♡

Rくん、2つめをつめはじめました。

真剣です。

ごはんをつめ終わったら、

ふたを閉めて、

ふります。

ふるだけで、本当にできるの?

楽しい~

 

Mさん、隣のD君が、

やさしく教えてくれています。

よかったですね。

ではお皿にだしてみましょう。

できた!

ごま塩、たまごふりかけ、コーン等を用意しましたので、

自由にふって、好きな味をつくってみましょう!

たまごふりかけを、かけています。

丁寧にふりかけていますね。

T君、いろいろな味を楽しむようです。

できた!イエーイ!

早く食べたいな~

待ちきれない~

 

「それではみなさんご一緒に、いただきます!」

お!美味い!

Mさん、「おいしい」のポーズが止まりません。

おいしい①

おいしい②

おいしい~③

自分で作った

お月見おにぎりは、格別のおいしさでした!

全員完食!

次回は何をつくろうかな?

お楽しみに!