自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

自立活動&ダンス

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

9月23日(金)、今日はさつまいも掘りの予定でしたが、

天候不順のため延期になりました。

そこで、本日は、

自立活動

から始めます。

8種類あるので、順番に取り組みます。

がんばりましょう!

T君、「フェルトボール入れ」です。

フェルトが小さいのですが、丁寧に入れています。

K君は、「カード入れ」です。

色ごとにきっちりわけて入れることができています。

R君は、「めん棒さし」。

めん棒をストローの穴に上手にさすことができています。(*^▽^*)

T君は、「クリップどめ」です。

クリップが、固いのですが、いつも体を鍛えているT君は軽々。

どんどん進めていますね。

Y君、「わごむかけ」です。

小さい、かわいらしい、わごむです。

Y君は、手が大きいのですが、器用にかけています。

真剣な表情です。

Rくんは、「スポンジびんづめ」。

ハート型のスポンジをつめていきます。

今日は、キメ顏もせず、集中していますね。

Mさん、「せんたくばさみ」です。

どんんどん、はさんでいっています。

その調子!!

Hさん、「新聞ちぎり」で、指先を鍛えます。

わぉ!こんなにいっぱいできました!

 

2つめの課題はダンスです。

ミッキーマウスマーチ

パプリカ

エビカニス

「USA]

ハンドクラップ

5曲続けて、スタート!

今日は、みんな元気いっぱい、ノリノリです!

見事な足さばき!

リズムにのっています!

笑顔がはじけます☆

ヘイ!

特にノリノリのMさんで~す。

手先を動かし、身体を動かし、

楽しく過ごすことができました。

また明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆