自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題「秋を感じる飾りをつくろう」第3回(最終回)

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

9月22日(木)、今日は今月の課題「秋を感じる飾りをつくろう」第3回目(最終回)です。

今回は、「ぶどうづくり」の後編を行いました。

 

まず、ペットボトルのキャップを色紙で包みます。

色紙の裏面の中心にキャップを裏向きに置き、色紙をキャップの内側に折りこみます。

丁寧に折っていきます。

色紙が飛び出さないように、しっかり押さえます。

Jさんは、一つひとつをとても綺麗に包みました(*^▽^*)

見て~(^O^)/

次に、ぶどうの房の台紙にボンドをつけます。

丸印に沿って、ボンドをつけます。

ボンドをつけた部分に、色紙で包んだキャップを貼ります。

キャップの表面を上にして、貼ります。

カメラに向かって面白い表情を見せてくれるRくん(笑)

順調にぶどうの実を貼っています(*^-^*)

上から手で押さえて、しっかりと固定します。

ぶどうが完成しました!

手に持ってぶら下げても実は落ちません(*^-^*)b

いえいv(*^▽^*)v

シャインマスカット風に色を統一しました(*^-^*)

それぞれぶどうの実の色に個性が現れる作品になりました☆

 

25日(日)の今月の課題も同じ内容の製作をしていきます。

 

それでは、明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆