自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

七夕☆彡

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

7月7日(木)、今日は七夕です。

初めに、七夕についての映像を見ましょう。

織姫と彦星のお話です。

 

真剣にみることができました。

次は、七夕のおやつです。

天の川に見立てた、そうめんに

錦糸卵、ハム、オクラ、さくらんぼを

自分で飾りましょう。

それでは、スタート!

R君、さっそく飾り始めました。

積極的です!早く食べたいもんね!

Mさん、お箸を使って、丁寧にのせていますね。

錦糸卵の次は、何をのせる?

Y君、星の形のハムをのせます。

 

これ何?…

🍒です。

錦糸卵をいっぱいのせた後は、

ハムをのせます。

ハムを一列にきれいに並べていますね。

きれい☆☆

飾りつけが完成しました!

笑顔いっぱいです。早く食べたいね。

星がちらばっていて、きれいですね。

さくらんぼが、ポイントですね。

待てないよ~

「それではみなさんご一緒に、いただきます」

止まらない~

ツルツル、おいしいね。

たくさん、口にいれすぎ??

そうめん大好きなAさん、お味はいかがですか?

少しずつ食べるのは、疲れた~

器をもち上げて食べちゃおう。

ズルズル~

全員完食しました。

今日の夜、織姫と彦星は、会えるかな?

みんなの願い事も叶うといいですね☆