自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

七夕飾りとお願いごと

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

7月5日(火)、今日の課題は「七夕飾りとお願いごと」です。

短冊に願いごとを書き、星のシールを貼って、笹に結びつけました。

 

スタッフが流れを説明します。

短冊に願いごとを書きます。

文字や絵、自分の名前など、それぞれ自由に書きます。

集中して取り組みます(^^

こちらの2人は、短冊いっぱいに、願いごとや好きなものなどを書きました☆

丁寧に文字をたくさん書きました(^^

短冊に願いごとを書き、星のシールを貼ったら、笹にモールで結びつけます。

Yくんの願いごとは「おまわりさんになりたい」です(^^

立派な願いごとですね!

スタッフと協力して、結びつけます(^^

Iくんは「やきゅうをうまくなりたい」と書きました(^^

上手くなれるといいですね☆

笹の位置が高いので、スタッフが結ぶのを手伝います。

しっかりと笹に結びつけます(^^

それぞれ味のある短冊を、笹に結びつけました。

みんなの願いが叶いますように☆彡

 

それでは、明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆