自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

楽器であそぼう(^^♪

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です((^^)/

7月3日(日)、今日の課題は

楽器であそぼう

です。

初めに、好きな楽器を選びましょう。

T君、マラカスがいいかな?

たくさんあるから、迷うね。

Y君、トアイアングルはどうでしょう?

きれいな音ですね。

 

T君、おもしろい音~と選びました。

それでは、一曲目

パプリカ」です。

Y君はカスタネットでスタート!

R君、まずはカスタネットから。

両手に持ってますね??

 

Mさん、メロディに合わせて

タ・タ・タ♪ タ・タ・タ♪

T君、鉄琴を鳴らします。

キン、コン♪

響きますね。

二曲目は、

さんぽ」。

楽器を交換してくださいね。

いろいろな楽器を使ってみましょう。

R君、元気いっぱいです。

鳴らし方がすごいです!

お気に入りの曲だもんね。

 

Y君、今度は、鉄琴です。

最後の曲は、

「勇気100%」です。

T君、鉄琴です。

鉄琴は、人気ですね。

ピアノを習っているT君。さすがですね~

D君も、ノリノリです。

シャン、シャン♬

Mさん、どんどん盛り上がってきました。

エイ!エイ!

エイ!!!

近づきすぎです💦

メロディに合わせて、楽器を鳴らすのは楽しいですね。

次回も、いろいろな楽器を使って、

音楽を楽しみましょうね(^_-)-☆