自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

スーパーボールすくい

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和

です(´・ω・`)

 

7月2日(土)、今日の課題はスーパーボールすくいです。

 

 

金魚すくいのようにポイを使ってすくいます!

 

お手本としてスタッフの中條さんが挑戦!!

 

…すごい数のスーパーボールをすくいましたね・・・w

 

さあ、みんなもやってみましょう!!

 

Yくん、中條さんと同じくらいすくっています!!

 

Kくんも負けてないです!!

 

土俵入りのごとく気合の入ったRくんの挑戦です!

慎重に・・・

 

んん・・?

穴が開いてしまいました~

 

よし、すくったよ!!

 

続いてRくんの挑戦!

 

すくうの楽しい~!!

あまりの楽しさに体ごと向かってます。

 

せーの・・っ

 

ほいっ!

 

スタッフも見守る中、Dくんが挑みます。

 

どんどんすくうぞ・・!

 

高校生Sくん、うまいものですね・・・

 

どれにしようかな・・・

 

途中で落ちちゃった~💦

 

もう一周します!!

 

穴が開いててもまだまだすくうよ!!

ああ~ついにすくえないくらい破けた~!!

さすがKくん、いいリアクション!

 

 

Tくん、着実にすくっています。

 

さっきよりもたくさんすくうぞ・・・!

 

Nくん、先ほどの挑戦よりもすくえています!

コツをつかんだみたいです。

 

こいつをすくうぞ・・・!!

あらら、全部破けてしまいました・・・w

 

Hくん、いい笑顔ですね!

楽しそう!

 

Yくん、狙いを定めて・・・

 

ぐいっ

ざっぱ~ん!!

 

少し時間があったので、記録に挑戦したい子が

さらに挑戦しました!

 

こんどこそ最高記録だ・・!

 

あと少し・・・!

落ちてしまいました…

スタッフ中條さんも頭を抱えるくらい惜しかった・・・!

 

これが好みだな~

 

そろ~り、そろ~り・・・

 

「破けた~・・・」

「いや、まだまだいけるよ!!」

 

終了~!!

最終的にYくんが一番すくいました!

まはろのすくい王!おめでとう!!

 

ちなみに、Yくんはこの写真の前、わざとこうしてました・・w

 

 

微妙な力加減が難しかったけれど、みんなよく頑張りました!

それでは、また次回!!