自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

子どもミーティング

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

7月1日(金)、今日の課題は「子どもミーティング」です。

今回は、「熱中症にならないために」というテーマで、みんなで意見を出し合いました。

 

進行役のスタッフが、みんなにどんなことを考えてもらうか、説明します。

説明を終え、みんなに質問します。

さっそく2人手を挙げました(^O^)/

「どんな症状になるか?」という質問に、「めまいがする」とスタッフに小声で言います(^^)/

「熱中症にならないためにはどうする?」という質問に、「外に行かない」とRくんが答えます。

みんな積極的に手を挙げて、意見を言います(^O^)/

おともだち全員に、スタッフが質問をして、意見を聞きます。

「もし熱中症になってしまったらどうする?」という質問に、「救急車を呼ぶ」と答えるSくん(^^

みんなの意見をホワイトボードにまとめました。

みんな本当によく知っていて、つけ足すことがほとんどないくらい的確な意見を出しました!

熱中症にならないために予防するのが一番ですが、もしなってしまったときのことを知っておくのもとても大事ですよね。

 

それでは、明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆