自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

さいたま辻ブログ

上映会&読書

皆様こんにちは、さいたま市南区の放課後等デイサービス まはろさいたま辻事業所です!

春休みも残りわずかとなりましたね。なんだかあっという間に感じます(´・ω・`)

そんな環境の変化もあるからか?今日はお友達がそわそわ、落ち着かない様子の子も多かったため、室内にて一日遊ぶこととなりました。

まずは上映会。「多数決をはじめまーす!」と見たい動画を選びます。

はらぺこあおむし、新幹線、リサイタル等々…いろいろある中で選ばれたのは「みいつけたリサイタル」!!

歌って踊る準備万端のお友達。

画面を観なくても踊れちゃう!

1時間近くあったこともあり、終わったころには息切れが💦

体を動かしたあとは小休止、読書の時間。






声にだして読むお友達、スタッフに読んでもらうお友達、文字はまだ読めなくても色合いを目で楽しむお友達。

様々なやり方で決められた時間、落ち着いて穏やかに過ごしました。

合間の時間にはお絵描きも。一人一枚の模造紙を広々と使えます。やった~~!

明日から学校が始まるお友達もいますね。疲れてしまうことも多い時期となりますが、元気に過ごしていきましょう~!