自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

えのぐであそぼう 

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

3月8日(火)、今日の課題はえのぐであそぼうです。

赤・青・緑の絵の具を使って、自由に描いてみましょう!

Yさんがさっそく、赤色で何かを描き始めました。

文字を書くのが得意なJさん、

大好きな「ローソン」と書いています。

次は、「道の駅」と書いていますね。

どちらもおいしいものがいっぱいありますよね♡

R君は、真っ赤に燃える太陽を、ドーンと描いています。

Aさん、まず大好きな青色を使って、描きました。

筆でトントンと点描画のように描いていきます。

なんか、かわいらしいですね。

R君、「建物を描いてもいいですか?」とスタッフに質問し、

「いいですよ」と言われると、大好きなドアの絵を描いていました。

Mさん、真剣に描いています。

I君も、真剣です。できあがりが楽しみですね。

T君、どんどん、楽しくなってきているようです。

のってきましたね🎶

K君も負けてはいません。

1番に完成したMさん!芸術的です!!

絵の具の色を文字で書いてくれたI君。

字がとても上手ですね◎

E君、これ何ですか?のスタッフの問いに、今日は「秘密」だそうです。

S君、うさぎ、パンダ…と描いています。

まだ時間がありますよ、とスタッフが言うと

どんどん描いて、かわいらしいイラストでいっぱいになりました♡

K君は、いろいろな漢字を紙いっぱいに描きました!

勢い余って手にもいっぱいペイントしてしまったK君でした٩( ”ω” )و

自由に好きなものをおもいっきり描くことは、楽しいですね。

個性あふれる作品ができあがりました。👏

それでは、明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆