自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

実験!!🧪

1/29(土)、課題は「実験」!!

まずはスタッフの説明をよく聞いて準備です✨
こういう袋を開けるのも大事な経験!難しいけど頑張って!

開いたら粉をケースに出して広げます。

粉の正体はベーキングパウダー🍞どうなるのかな~?

続いてはお酢の用意!今回は実験をわかりやすくするために食紅で色を付けました
よ~く混ぜてね🌟


さぁ、これで準備が整いました!それでは実験開始🧪✨
スポイトでお酢を吸って、真っ白なベーキングパウダーの上に落としていきます…

あれ?しゅわしゅわ~って音が聞こえてきました👂

泡が立って膨らんでく~!!面白いね💕夢中になってどんどん増やしていきました🎵


色を交換しよう🔀わぁきれい!!

最後は白いところが見えなくなるまで遊び尽くしました💗不思議な実験、大成功です!!

************************

午前中はウォーキングに行きました🍂

🧪放課後等デイサービス
🔍まはろ新座市役所前