自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

お買い物に行こう

こんにちは、放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
1月29日(土)の課題は「お買い物に行こう」でした。
じつはこの課題、お子様たちに密かな人気を誇っているんです。

あらかじめおうちの方に、お子様たちがおつかいする品物をお伺いします。
例えば、「ティッシュとチョコレート」や「リンゴとアルミホイル」など、ご自宅で使用されるものや、お子様に持たせるものなどさまざま。

今日はそのお伺いしていた買い物リストとお金とマイレジ袋を持ち、目指すは徒歩圏内の大きなスーパーへ!
お店の中に入ったら、いざお買い物開始です。

買って帰らねばならない探し物を求めて歩く先々には、誘惑がいっぱい!
お菓子売り場の前で「これにする~~~~~~ッ!」と、棚にかじりつきのお子様も(笑)
しかし、何とか誘惑に打ち勝ち、皆さま目的を達成いたしました。
セルフレジでの支払いも堂々とこなし、品物も上手に袋詰めし、最後に手指の消毒もちゃんと行って、無事にまはろまで帰ってきました。
自分でできたことに誇らしさを感じているのか、皆さまとても満足そうな笑顔でした。

 

まはろの扉を開けると、スタッフやお友達が「おかえり!」とお迎えしてくれます。
「買ってきたよ!」と堂々と袋を掲げる姿は、とてもかっこよかったです♪

おうちに持って帰って、今日の頑張りをおうちの方にも伝えてくださいね!

それではまた来週、元気にお会いしましょう!