自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

フィットネス

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

1月21日(金)、今日の課題はフィットネスです♪

3つのグループに分かれて、腹筋・腕立て伏せ・エキスパンダーを5分ずつ行います。

腹筋の様子を見てみましょう。

スタッフがしっかりおさえてくれています。

気合いをいれて。エイ!!

手をひっぱってもらっています。

Y君は、この後、頭の後ろに手を組んで頑張っていました!

中学生女子も負けてはいません。

胸の上に手を組んで、こちらも上手です。

小学生のRさん、準備は万全。

ダンスがキレキレのRさん、この動きを見てください!

シュッ!

次は、腕立て伏せ。

膝をついて準備。

この姿勢で始めるんだね。

T君の隣りで、姿勢を確認するN君。

いよいよ、N君。

姿勢はばっちりです!

腕を曲げて、頑張っていますね。

「僕も頑張ってみる」とR君。

ウヒャー。残念💦

腕立て伏せは、難しいですね。

さて、最後は、エキスパンダーです。

みなさん、いろいろなやり方で鍛えました。

背筋。

腕一本で勝負~

2人で仲良く🎶

縦にビヨ~ン。

力をかけてビヨ~ン。

今日も、楽しく身体を動かすことができました💛

継続して、身体を鍛えていきましょう。☆★☆