自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

絵の日

こんにちは、放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
1月24日(月)、本日の課題は「絵の日」です。

先日は雪が降り、積もりましたね。その光景を思い出しながら、雪の日の風景をクレヨンで描いていきましょう。サラサラ粉雪が降ります。もっともーーっと、たっぷり雪を描いてみてください!色も変えて、、、「何、描いているの?」

「雪だるま⛄」「僕も描いたよ!」 こちらは樹木を描いている模様。 大きな樹に、大雪が積もりました。雪だるまにも大雪が!こちらは粉雪かな?雪だるまの横に樹を描いて、丁寧に塗っています。画伯、ホワイトアウトですか?お次は赤!芸術は爆発ですなぁ出来ました!こちらはまるで雪の日のイルミネーション。雪だるまの笑顔が素敵♡ 雪だるまとウサギさんが遊んでいるみたいに見えます。 こちらも楽しそうな雪の日のワンシーンを描ききりました。皆さん短い時間でしたが、集中して取り組み、素敵な絵が出来上がりました。

できた絵は今日持ち帰ります。お家でもお話ししてください。

それではまた明日も元気にまはろにきてくださいね。