自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ケンケンリレー

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^O^)/

11月22日(月)、今日は、学校がお休みのY君が午前中からまはろに来ました。

お弁当の後で、一人だけ課題1を行いました。

スタッフと円になって座り、バランスボールを相手の場所に転がしました。

次に、スタッフとバランスボールを転がして戻ってくる競争を行いました。

運動神経抜群のY君、さすが速いです!

さて、全員がそろいました。

今日の課題は「まはろリレー大会」の予定でしたが、

雨が降りましたので、療育室内でできる「ケンケンリレー」に変更しました。

赤組と白組の2チームに分かれて競争します。

赤組のRさん、白組のK君がスタートを切ります。

いい勝負です(^^♪

2番手は、赤組S君、白組R君。

負けず嫌いのS君。

きちんと勝負したいのか、すこし待って同時スタートをきりました。

3番手となると、赤組優勢です。Y君、本気モードです。

白組Y君、頑張れ!!

次は赤組、T君ですが、余裕の笑顔ですね。

白組のS君が、すごい勢いで追っていきます。

赤組はラストのE君です。

白組は、スタッフが本気で追っかけましたが…

赤組、優勝しました!

少し休んで、2回戦。

ではスタート。

Rさん、のってきています。すばやいですね!

赤組、またまた優勢です。

身体を鍛えているY君も、速いですね~

あれ~白組のY君、みんなの速さに驚いているようですが、頑張って。

赤組、T君、ますますリードを広げています。

最後は、みんな猛ダッシュ~

猛ダッシュ~~

全員一生懸命頑張った結果、赤組が2連勝となりました。

実は、赤組は全員、文蔵小学校のお友達でした。

チームワークの勝利でしょうか。

白組のみんなは悔しいけれど、赤組チームをたたえてくれました。

この後の自由時間も、ケンケンで遊びました。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆