自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

★日曜日のたこやきパーティ★まはろ南浦和

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

11月21日(日)の様子をお伝えします。

今日は、お楽しみの…

たこやきパーティ

です。

 

材料を準備します。

たこ、天かす、キャベツ。

たこやきパーティですから。

もちろん、屋台ののれんも準備します!

では、早速つくっていきましょう。

Tくんが、生地を流し入れます。

Sくんが、たこを入れていきます。

Yくんが、キャベツを入れます。

Mくんが、天かすを入れます。

そして、また、Tくんが生地を流し入れます。

こちらは、焼き上がったものです。

全員で、たこやきをくるくる回していきます。

くるくる。

くるくる。

まだ、食べませんよ、Sさん。

くるくる。

おっと、よだれがでそう!

お兄さんも、くるくる。

くるくる。

くるくる。

順番を心待ちにしていたYくんも、くるくる。

くるくる。

Tくんが、できあがったたこやきを舟形の容器に入れていきます。

Sくんが、たこやきにソースをかけます。

Mくんが、たこやきにかつおぶしをふりかけます。

Yくんが、配膳をします。

Tくんが、マヨネーズをかけていきます。

できあがり!

いただきまあす!

今日をとっても楽しみにしていたYくん。

おいしい?

お兄さん、いろいろありがとう!

なんと!Dくん!

人生初のたこやきだったそうです!

じっくり味わうSさん。

すごい勢いで食べています!

おいしい顔です(´▽`)

早く食べたくて前のめりです( *´艸`)

どんどん、おかわりができあがっていきます!

そして、おかわり待ちのTくん!

早速、おかわりをもらいに来ました。

自分でソースをかけて…。

かつおぶしもかけて…。

お兄さんたちは、さすがよく食べます!

ちなみに、Mくんは「いただきます!」と言ってまもなく…。

「おかわり!」と。

食べる速さ、ナンバーワン!!

Yくん。結構おかわりしました。

う~~~~~ん、うまいっ!

おいしいたのしいたこやきパーティは終了です。

11月26日(金)は、今月2回目のたこやきパーティがあります。

お楽しみに~(´▽`)

 

たこやきパーティの前に、「今月の課題」を行いました。

 

Mくんのお約束www

「食べ物ではありません」

ストローで作った星に、きらきらの毛糸を巻きつけていきます。

できたぁ!

なかなか素敵ですね。

きらきらうれしい~(´▽`)

お兄さんが、ちいさいおともだちのお手伝いをしてくれています。

ありがとう!

本日も、たのしい日曜日となりました(´▽`)